KTC

KTC News Release

KTC(京都機械工具株式会社)のニュースリリース配信用サイトです。

News Release

2011年09月02日

KTC京都機械工具株式会社
このページに掲載されている情報は、本ニュースリリースが発行された時点のものです。価格・仕様・サイズ・カラー・セット入組内容等は、製品発売後に変更される可能性があります。(表示価格に消費税は含まれておりません。)

「プラハードケース」(EKP-1)および「片開きプラハードケース」(EKP-5)新発売

KTC(京都機械工具株式会社)は2011年9月より、「プラハードケース」(EKP-1)、「片開きプラハードケース」(EKP-5)を発売いたしました。

「プラハードケース」(EKP-1)は、パイプカッターや電動工具といった大型の工具からスプレー缶などの用品まで、まとめて収納して持ち運べる深底タイプの樹脂製ケースです。衝撃性・耐久性に優れた樹脂材料を使用し、適切なリブ配置により高い強度を確保しました。また、フタと本体の合わせ部分が二重構造で、取っ手の取付部分は本体と分離された構造のため、水やほこりが侵入しにくくなっています(※防水仕様ではありません)。また、取っ手をたたむことでトップがフラットになるため、ケースの上に物を置きやすくなっています。フタの開閉をどちらからでも行え、フタを取り外すことも可能。南京錠による施錠も可能です(※2個必要)。小物の収納にも便利な中皿が付属しています。

「片開きプラハードケース」(EKP-5)は、工場内での工具の分類や、使う工具だけを入れて作業場所に持ち運ぶのに便利な片開きタイプの樹脂製ケースです。EKP-1と同様に、衝撃性・耐久性に優れた樹脂材料を使用して高い強度を確保するとともに、水やほこりが侵入しにくい構造を採用しています(※防水仕様ではありません)。また、取っ手をたたむことでトップがフラットになるため、ケースの上に物を置きやすくなっています。小物の収納にも便利な中皿が付属しています。

主なスペックは、EKP-1が外寸540×360×350mm、重量3.5kg、小売参考価格は9,800円。EKP-5が外寸385×205×140、重量0.9kg、小売参考価格は3,800円です。

No. 品名 発売時期 小売参考価格
EKP-1 プラハードケース 2011年9月 ¥9,800
EKP-5 片開きプラハードケース 2011年9月 ¥3,800

製品写真

EKP-1
プラハードケース
EKP-1
EKP-1を開いた状態
EKP-1を開いた状態
EKP-5
片開きプラハードケース
EKP-5
ニュースカテゴリー
過去のニュース
KTCウェブサイト
RSSフィード RSS
Powered by
Serene Bach 2.19R